男性とデートをする対価としてお手当がもらえるパパ活。
いいお店に食事に連れて行ってもらえることが多く、またプレゼントが貰えることもあるため楽しみながら稼いでいるパパ活女子も増えています。
そんなパパ活をするときに気になるという人が多いのが、パパと会う頻度です。
会う頻度が多いとパパにとっては負担になる可能性があり、また飽きられてしまう恐れもあるため適切な頻度が知りたいという人は少なくありません。
またあまりに頻繁にデートをしすぎてしまうとパパが貴女に入れ込んでしまい、トラブルになる恐れもあります。
そこで、パパ活の会う頻度について以下の情報を解説していきます。
- パパとの関係ごとのデートの平均頻度
- デート頻度が多いときのリスク
- パパとの適切な距離の保ち方
はやくパパ活したい人におすすめのパパ活アプリ人気ランキングをまとめている記事もチェックしてみよう!
- Jメール...「誘い飯」掲示板でその日にご飯に行きたい人同士マッチングできる
- Paddy…安全に理想のパパ活パートナーと出会える
- ワクワクメール…「一緒にご飯」掲示板で夜ご飯デートに行ける人と出会える
※18歳未満は登録・利用共に禁止です。
2023年にパパ活パートナーと出会えたアプリ(開く)
アプリ名 | LINE 交換 | 出会えた 人数 | 詳細 |
Jメール | 26人 | 11人 | 詳細を見る |
Paddy | 25人 | 8人 | 詳細を見る |
ワクワクメール | 15人 | 5人 | 詳細を見る |
イククル | 16人 | 4人 | 詳細を見る |
ラブアン | 23人 | 3人 | 詳細を見る |
※18歳未満は登録・利用共に禁止です。
パパ活で会う回数ってみんなはどのくらい?
パパ活を始めてみると、「どのくらいの頻度でパパと会えばいいんだろう?」と困ってしまう人は多いです。
ですがパパ活をしていることを周囲に隠しているという女性は多く、気軽に誰かに相談できることでもありません。
そのような人はパパ活をしている・パパ活で稼いでいる人がどのくらいの頻度でデートをしているのかが知りたいことでしょう。
そこでここからは、実際にパパ活をしている人がどの程度の頻度でデートをしているのかを紹介していきます。
パパとの関係によって適切な会う頻度は違うので、これからパパ活を始めようという方はぜひ参考にしてみてください。
新規パパと会う頻度
初めてデートをする新規パパが相手の場合は、1回~2回程度会うのが一般的です。
これが少ないと思う人もいるかも知れません。
ですが新規パパとのデートは本格的にパパ活で稼ぐためのものではなく、あくまで関係を継続するかどうかを判断するためのものです。
そのためあまり高頻度でデートをする必要はないのです。
なかには「パパとの相性を確認するためにたくさんデートをしたい」と思う人もいるかも知れません。
しかし新規パパと高頻度でデートをしてしまうと、パパは貴女とは高頻度でデートができると思ってしまいます。
結果、定期的に会う都度パパや定期パパになったときに同じように高頻度でデートを求められてしまう恐れがあります。
そこで断ってしまうとパパからの印象が悪くなってしまうので、勘違いされないように新規パパとのデートは1~2回程度に留めるようにしましょう。
定期パパと会う頻度
そんな定期パパとパパ活をしている女性は、1ヶ月間のデート回数が4回以下というケースが多いです。
「デートが4回以下は少ない」「稼ぎにくい」と感じる人もいるかも知れません。
ですが定期パパとパパ活をする場合は、最初に1ヶ月間にもらえるお手当の金額やデートの回数を決めることが多いです。
そのため毎月決まった金額のお手当を獲得することができ、安定して稼ぐことが可能です。
またデートの頻度が決まっているので女性側も予定を立てやすいというメリットもあります。
なおパパによっては4回以上デートをしたいという人もいるので、4回以下という回数はあくまで目安として考えておき、できるだけパパの希望に沿うことをおすすめします。
都度パパと会う頻度
都度パパとパパ活をする場合はお互いに予定があったときにデートをして、その度にお手当をもらいます。
そのためお互いの予定によってデートの頻度も変わってきますが、概ね1ヶ月あたりに2~3回ほど会うというケースが多いです。
ですがお互いに予定が合うようであればデートの頻度が増えていく可能性もあるため、もっと頻繁にデートをして稼いでいるという人もいます。
都度パパは定期パパとは違い、デートの回数などは決めません。
またデートの内容も食事のみから大人の関係ありまで幅広く、デートの内容によってお手当の金額も変わってくるため稼げる金額が変動しやすいです。
ですが決まった回数デートをしなければいけないという縛りがないので、自分の予定に合わせて会う頻度を変えられるというメリットもありますよ。
定期パパとは月に何回会うのが理想なのか?
パパ活で安定して稼ぐためには、毎月のデートの回数やお手当が決まっている定期パパを作ることが重要です。
ですがいざ初めて定期パパができると、パパと条件を詰めるときにどの程度の頻度で会えばいいのかがわからず困ってしまうという人も少なくありません。
デートの頻度が多ければその分お手当は高額になる傾向がありますが、女性側の負担も大きくなってしまいます。
ここからは実際にパパ活をしている女性の声を参考に、理想的な定期パパと会う頻度について紹介していきます。
定期パパと条件交渉する前にぜひ確認してみてください。
週に1回または月に2回程度が平均的な回数
定期パパと会う頻度は週1回~月1回程度が平均的です。
そのため多い人でも月に4回程度のデートになることが多いです。
ですが定期パパが相手だからといってずっと同じ頻度でデートをしなければいけないというわけではありません。
特に関係を始めたばかりの定期パパが相手の場合、いきなり週1回の頻度でデートをするのは不安に感じる人も少なくなく、無理をすることになってしまいます。
定期パパが相手の場合はその月だけではなく、それ以降も継続的に関係を続けていきます。
そのため最初は月1回など少ない頻度から始めていき、徐々に頻度を上げていくというのもおすすめです。
デートの頻度を考え直すときには、きちんとお手当についても交渉し直すようにしてくださいね。
パパの入れ替えに都合が良い
パパ活をしている女性の中には、複数の定期パパと関係があるという人も少なくありません。
実は複数の定期パパを作ることはリスクヘッジの面で大きなメリットがあります。
定期パパが1人でもいれば安定して稼げるため、1人のパパとだけパパ活をしているという人もいます。
ですがパパ活は永遠に続けられる関係ではないため、1人のパパにだけ比重をおいてしまうとパパと別れたときに一から新しいパパを探さなければいけません。
すると新しいパパが見つかるまでは安定して稼げなくなってしまいます。
1人とだけ頻繁に会うのではなく、毎月数回会える定期パパを何人か作っておくことで、万が一のときにも稼ぎが無くなる心配がなくなるのでおすすめですよ。
都度パパとは平均的には月に何回会うのが理想なのか?
都度パパとパパ活をする場合、デートをするたびにお手当をもらえるので事前交渉ではお手当の金額のみを決めることも多いです。
ですが中には、交渉時にデートの頻度を決めたいというパパや事前にどの程度の頻度で会えるかの目安を確認したいというパパもいます。
そのような場合に、どの程度の頻度で会うのがいいのかがわからずに困ってしまうという女性も少なくありません。
そこでここからは、理想の都度パパと会う頻度について紹介していきます。
もしかするとパパから会う頻度を聞かれる可能性もあるので、都度パパが相手だからと油断せずに確認しておきましょう。
1人のパパで月に2〜4回が平均的な回数
都度パパと会う頻度としては、月2〜4回が一般的です。
ですがこれはあくまで平均的な回数であって、必ずこの回数だけ会えばいいというわけではありません。
定期パパの場合は毎月決まった回数デートをする契約を結びます。
対して都度パパの場合は不定期で好きなときに会える相手を探しているので、あくまでお互いに予定が合うときにだけデートをする関係です。
そのためパパやパパ活女子が忙しいときにはデートの頻度は少なくなりますし、逆にパパから頻繁にデートに誘われることもあります。
たとえ会う頻度が少なくて稼げなかったとしても、文句を言うことはできません。
都度パパとパパ活をするときには、月によってデートの頻度に差があることを理解した上で楽しむようにしてください。
パパ活女性は稼ぎたい月によって調整している
都度パパとパパ活をする場合、定期パパとは違いパパと会う回数が決まっていません。
そのため定期パパの方がいいと思う人もいるかもしれませんが、実際には都度パパとパパ活をして稼いでいるという女性は多いです。
これは、都度パパとパパ活をする場合は自由度が高いというメリットがあるためです。
都度パパとパパ活をする場合、パパ側からデートに誘うだけではなく女性から誘うことも少なくありません。
そのため女性が稼ぎたいときには会う頻度を増やすといったこともできます。
あくまでお互いにパパ活をしたいと思ったタイミングでデートをするため、パパ側も女性の都合に合わせてくれることが多く、気軽にデートに誘えますよ。
パパと会う頻度が多すぎる場合の注意点
パパ活をするなら、できるだけ高頻度でパパと会いたいという人も少なくありません。
確かにパパ活ではデートの回数が多くなるともらえるお手当も増えていくためたくさんデートをしたいと思うのは自然なことです。
またパパ活で安定して稼げる女性はほんの一握りなので、稼げるチャンスがあればデートの頻度を増やしたいと思うかもしれません。
ですがパパと会う頻度が多くなるとメリットばかりというわけではなく、次のような注意点もあります。
会う頻度が多いとパパから飽きられる
パパと会う頻度が多くなると、その分パパから飽きられてしまうリスクが高くなります。
同じ相手と何度もデートをしていると、どうしても似たような内容のデートになってしまいます。
その結果マンネリ化してしまい、貴女とのデートが飽きられてしまう恐れがあるのです。
パパ活をしている男性は若い女性を応援したい・デートをしたいと思っていますが、マンネリ化してしまうと十分に楽しめません。
そのため他の女性とデートをしたいと思ってしまい、関係が終わってしまう原因となります。
デートの内容を変えるなどで多少は対策ができますが、それも限度があります。
パパに飽きられないようにするために、会う頻度は多くても月に5回程度までに留めるのがおすすめですよ。
相場よりもお手当が低くなる
パパと会う頻度が多くなるとその分お手当が稼げると思う人もいるかも知れません。
ですが実はパパと会う頻度が多くなると、その分1回あたりのデートでもらえるお手当は少なくなる傾向があります。
パパ活では基本的にパパは会うたびに女性にお手当を渡さなければいけません。
ですがパパ側の予算には限りがあるため、毎回高額なお手当を支払ってしまうとお金の余裕がなくなってしまいます。
そのため会う頻度を増やすためには1回あたりのお手当を少なくしなければいけないのです。
最初は高いお手当をもらえていても、会う頻度が多い状態が続くと徐々にお手当が下がっていくことも少なくないので注意してください。
パパが本気になってしまい執着される
パパと高頻度で会ってしまうと、パパが貴女に対して本気になってしまう恐れもあります。
パパ活は本来デートをする対価としてお手当をもらう割り切った関係です。
ですが会う頻度が多くなるとパパが好意を抱いてしまい、
- 関係を終わらせられない
- ストーカーに発展する
などのトラブルの原因となる可能性があります。
なかには会う頻度が多いと「この女性は自分に恋愛感情を持っている」と勘違いしてしまう人もいます。
そのような感情を抱かれないように、パパと会う頻度を調整しなければいけないのです。
会う回数は条件交渉に組み込むのがおすすめな理由
パパ活をするときにはいきなりデートをするのではなく、まず最初は顔合わせをして、そこで詳しい条件などを相談することが多いです。
この顔合わせでの条件相談ではお手当の金額や体の関係の有無などを確認しますが、定期パパが相手の場合はこのタイミングで会う回数も確認しておくのがおすすめです。
条件交渉で会う回数も話し合っておくと、次のようなメリットがあります。
会う回数を確認しておくだけでパパと長続きしやすくなり、またお手当が高くなる可能性もあるので必ず確認しておきましょう。
会う回数を決めれば自然消滅を避けられる
事前にパパと会う頻度を決めておくと、パパとの関係が自然消滅する事態を防ぐことが可能です。
会う頻度を決めていない場合、お互いがパパ活をする気分にならなかったり予定が合わなかったりすると連絡を取り合う頻度が減ってしまいます。
パパ活男性は女性からの連絡が来なくなると、「この女性は自分への興味を失ったのではないか」「他のパパを見つけたのではないか」と感じてしまいます。
その結果、他のパパ活女子を探してしまい関係が自然消滅してしまう可能性があるのです。
定期パパが相手の場合は大丈夫と思う人もいるかもしれませんが、会う頻度を決めていないと連絡が途切れてしまうことも少なくありません。
ですが条件交渉の段階で会う頻度を決めておくと、パパと定期的に連絡を取りデートに誘うことができるため、連絡が途絶えることはなくなります。
それに伴い自然消滅のリスクもなくなるので、最初に合う頻度も確認しておきましょう。
契約交渉でお手当条件を提示しやすくなる
実は条件交渉の段階で会う頻度を確認しておくと、それを理由に高いお手当を提示しやすくなります。
パパ活では最初にデートの内容ごとのお手当の金額を決めますが、定期パパが相手の場合、お手当は会う頻度が多いほど高額になります。
これはお手当を決める際には会う頻度も重要な査定対象となるためです。
パパ活のお手当は会う頻度だけでなく、体の関係の有無や容姿などによって決まります。
そのため会う頻度が増えるほど高いお手当を提示しやすくなり、またパパ側も受け入れてくれる可能性が高いのです。
ただし、お手当の相場には地域差があり、それを明らかに上回るようなお手当は受け入れてもらいにくいです。
またパパ側にも予算の都合があるので、それらも確認した上でお手当の交渉を行ってください。
連絡手段が重要!パパと適度な距離感を保つコツ
パパ活で稼いでいる女性は、パパと会う頻度だけではなくパパとの連絡手段についても気を使っています。
これは、パパ活をするにあたってパパとの距離感を適切に保つことが非常に大切になるためです。
もしパパとの距離が近づきすぎてしまうと、パパが女性に対して本気になってしまう恐れがあり、逆に遠すぎると関係が切れてしまいます。
そのような事態を防ぐために、適切な距離を保てるように次のことに気を付けて連絡を取るようにしています。
連絡手段は基本的にパパ活アプリを使う
パパ活ではパパとデートの約束などで定期的に連絡を取り合う必要がありますが、そのときにはできるだけパパ活アプリを使うという女性が多いです。
これは、個人的な連絡先を伝えてしまうと関係を切りたいと思っても相手に連絡先を知られているため、上手く関係を終わらせられない恐れがあるためです。
中には連絡先を知られているせいでストーカーなどの被害に発展したという人もいます。
対してパパ活アプリの場合はプライベートな連絡先を伝えずにやり取りができます。
関係を終わらせた後にはブロックをすれば連絡が来ることもなくなるため、不要なトラブルを避けることが可能です。
ときにはパパから連絡先を聞かれることもありますが、本当に信頼できると思えるまではうまくかわしてパパ活アプリでのやり取りにしましょう。
LINE交換するときは別アカウントを作成する
パパとの関係がある程度続き、信頼できる相手だと思えたらLINEを交換するのもおすすめです。
LINEを交換するとパパは「自分のことを信頼してくれた」と1つのハードルを越えたように感じるため印象が良くなります。
するとパパとの関係もより良好となり、お手当アップにも期待できます。
ただしLINEの交換をするときにはプライベートのアカウントを交換するのではなく、別のアカウントを作ってそちらを交換するようにしてください。
もしプライベートのアカウントを交換してしまうと、ステータスメッセージやプロフィール写真などから個人情報が流出する恐れがあります。
以前はFacebookのIDでアカウントが作れたのですが現在はそれができなくなり、複数のアカウントを作るにはそれだけの数の電話番号が必要となります。
そのため複数アカウントを作るのが難しいという人もいるでしょうが、格安SIMと契約するなどの方法を使って安全にLINEでやり取りをしましょう。
連絡回数や時間はいつも決まったタイミングで行う
パパのなかには若い女性とやり取りができるのが楽しくて頻繁に連絡を送ってきたり、だらだらと話を続けようとする人もいます。
ですがそれにすべて対応してしまうとプライベートな時間を犠牲にすることとなり、また男性が本気になってしまうリスクも増します。
また終わりの見えないやり取りは疲労を感じさせるため、心理的に疲れてしまうかもしれません。
そのためパパとのやり取りをするときには
- やり取りをする時間を決める
- 返信する回数を決める
ことが大切です。
毎日同じくらいの時間帯に対応をし、返信回数も決めておくと徐々にパパ側もそれを察知してくれ、負担を感じずにやり取りができるようになります。
パパからの連絡にはすぐに対応しなければいけない・どんな内容でも返信しなければいけないと思う人もいるでしょう。
ですが決してそのようなことはないので覚えておいてください。
パパ活で成功する方法!会う頻度の交渉に至る4つのコツ
パパ活をする際に安定して稼げる定期パパを見つけたいと思うのは自然なことです。
都度パパでも稼ぐことは可能ですが、パパの都合によって会えないこともあるため稼ぎは安定しにくく、パパ活で稼ぎたい女性ほど定期パパを求めています。
ですが定期パパはただ漫然とパパ活をしていれば見つかるというものではありません。
実際に定期パパを見つけている女性は次のテクニックを活用してパパとやり取りをしています。
定期パパを見つけたい方は、ぜひこれらのテクニックを活用してみてください。
マッチングから顔合わせまで日程を急ぐ
パパを探すときにはパパ活アプリを使う人が多いですが、アプリではマッチングすることでパパとやり取りができるようになります。
もしパパとマッチングできたら、できるだけ早いうちに顔合わせの約束を取り付けることを意識しましょう。
男性とマッチングできたら安心と思う人もいるでしょうが、マッチングしてもなかなか話が進まないとパパのモチベーションが下がってしまいます。
その結果、他のパパ活女子を探し始めてしまう恐れがあり、顔合わせをする前に連絡が取れなくなるかもしれません。
マッチング後に早く顔合わせの約束ができると、パパの熱量も高いのでパパになってもらえる可能性は高くなります。
初対面のパパとすぐに会うのは不安に感じるかもしれませんが、できるだけ早く顔合わせができるように調整をしましょう。
顔合わせ後は1週間以内に1回会う
顔合わせをしてお互いにパパ活をしたいと思えたら条件交渉を行うため、そこまでいけばパパ活ができると安心するかもしれません。
ですが顔合わせが終わったからといって油断は禁物、顔合わせが終わったら1週間以内には最初のデートをするようにしてください。
実は顔合わせをした後に時間をおいてしまうと、そのまま関係が消滅してしまうことが少なくありません。
そのため顔合わせ中もしくは顔合わせが終わってすぐに連絡をして次に会う日を決めるようにしてください。
いきなりメッセージを送るのは不安という方は、
「今日はありがとうございました。
ぜひまたデートをさせてもらえたらと思うのですが、都合のいい日はありますか?」
と顔合わせのお礼と併せてパパの予定を確認するのがおすすめですよ。
初めはパパが希望する会う頻度に対応する
パパ活男性に定期パパになってもらうためには、最初はパパが希望する頻度で会うことが大切です。
パパ活男性はできるだけ自分にとって都合のいい女性とパパ活をしたいと思っています。
そのためパパの予定が空いているタイミングに合わせて会うようにすると、「この女性は手放したくない」と感じる、定期契約を持ちかけてきてくれます。
逆にパパが会いたいと誘ってもなかなか受け入れてもらえない場合、定期契約を結んでもなかなかデートができない恐れがあるので定期契約は結べません。
パパの都合に合わせるのはパパ活をするにあたっては常に大切なことですが、定期パパを探している場合は特に最初は意識するようにしてください。
定期関係をパパが求めてから再度条件交渉を行う
定期パパを作る場合、最初から定期パパになってくれるよりも何度かデートをする中でパパ側から定期関係を求めてくることが多いです。
もしパパから定期関係を求めてきたら、その時点で再度条件交渉を行いましょう。
都度パパと定期パパとでは契約内容も大きく変わるため、
- 会う頻度
- 1ヶ月間にもらえるお手当
- デートの内容
などをしっかりと話し合って定期契約用の条件を決めていかなければいけません。
また何度かデートをして関係が深まっていると、お互いに最初の契約内容から変更したいと思うことも生まれてきます。
それらについてもしっかりと話し合っておくことで、パパとより良い関係を築くことができますよ。
定期パパをつなぎとめるために行うおすすめの方法
定期パパを作ることができれば安定して稼げるようになりますが、定期パパを見つけても安心はできません。
パパ活男性との関係が切れてしまうことも決して珍しくなく、これは相手が定期パパであっても同様です。
その原因はさまざまで、パパがパパ活を続けられなくなるといったどうしようもないものからパパ活女子側に原因があるといったケースもあります。
そのため定期パパと関係を続けるためには、女性側がつなぎとめるための努力をしなければいけません。
パパ活で稼いでいる女性は定期パパとの関係を続けるために次のようなことを実践しているので、ぜひ参考にしてください。
相手からの連絡が2日こなければ自分から連絡する
パパ活をしていると定期的にパパとメッセージのやり取りをしますが、その間隔が空いてしまうと関係が自然消滅してしまう恐れがあります。
そのため定期パパをつなぎとめるためには、パパからの連絡が途絶えたら警戒しなければいけません。
もし2日を目途にパパからの連絡が来なければ、女性側から連絡を取るようにしましょう。
そのメッセージは特別な内容である必要はなく、「お元気ですか?」といった雑談メールで構いません。
とにかくパパとの関係が途切れないように定期的にパパとやり取りをするように心がけてください。
なお、あまり連絡の頻度が多すぎると面倒に感じてしまうパパもいるので、2~3日程度に1回を目安にするのがおすすめです。
連絡が届けばすぐに返信をする
もしパパから連絡が来たら、最初の1通目に対してはできるだけすぐに返信をすることを心がけましょう。
もしパパからメッセージを送ったにもかかわらず反応がなかった場合、パパは「見てくれないのではないか」「嫌われたのではないか」と不安になってしまいます。
その状態で放置してしまうとパパが不安から他の女性を探してしまったり、貴女への気持ちが冷めてしまうかもしれません。
逆にすぐに返信をしてあげることでパパの不安を解消でき、パパからの印象もアップします。
もし女性側が忙しくてやり取りを続けられない場合であっても、その旨を伝えた上で返信をすればパパは安心できます。
とにかく最初の1通目だけはすぐに返信するように心がけましょう。
パパ活で会う頻度に関するよくある質問
パパ活をするにあたって、パパと会う頻度でお悩みという人は少なくありません。
そこでここからは、パパ活で会う頻度についてよくある次の3つの質問について回答していきます。
- 契約時に会う頻度は決めた方がいいの?
- 定期パパになってもらいやすい連絡方法は?
- 条件交渉のコツは?
これらのことが不安という方は、同じ不安を抱えている人は多いので安心してください。
『パパ活の会う頻度』に関するまとめ
今回紹介してきたように、パパ活で稼ぐためにはパパと会う頻度も非常に重要です。
都度パパの場合はデートのたびにお手当がもらえますし、定期パパの場合も会う頻度がお手当に影響します。
ですがたくさんパパと会えばいいというわけでもなく、会う頻度が多すぎると飽きられたりお手当が下がる恐れもあるので注意が必要です。
定期パパ・都度パパともに月1~週1程度のペースを心がけるようにし、たくさん稼ぎたい場合はパパの数を増やすことをおすすめします。
パパ活でパパと会う頻度がわからないという人は多いです。
同じ悩みを抱えている方はたくさんいるので、ぜひ今回紹介した情報を頭に入れてパパ活を成功させてください。